コース紹介

目指す将来の職種

アニメーター

ゲームプランナー

撮影スタッフ

キャラクターデザイナー

3DCGグラフィッカー

取得を目指す資格

Photoshop®クリエイター能力認定試験

Illustrator®クリエイター能力認定試験

色彩士検定

ビジネス能力検定 ジョブパス

アニメ・ゲームクリエイター専攻のポイント

Point01

アニメーションとゲーム、
様々な職種に対応できる
総合的なカリキュラム

アニメとゲーム、手描きとデジタル、デザインの基礎をバランス良く学ぶことができます。アニメでは描写力の向上、ゲームではハイレベルな3DCG技術の習得を目指すとともに、両分野とも、企画力を育成するための授業も展開していきます。

Point02

デザインの基礎から
プロのテクニックまで
学ぶことが可能

まずは土台となるデッサンや色彩学、平面構成を学び、基礎的な画力を養成。その後、2D・3DCGソフトの基本操作、さらにアニメーションの原理、ゲームの構造についてなど、徐々に専門的な授業へと進んでいくので、初心者でも安心して学べます。

Point03

それぞれの分野のプロが
現場で活躍するために
必要な技術を指導

現役のアニメーターやゲームクリエーターなど、業界で活躍する講師が徹底指導。各分野の第一線で求められるスキルが身につけられます。また、社会人として通用するビジネスマナーも学ぶことができ、就職に向けた対策も早くから行います。

カリキュラム

人物を正しいバランスで描けるようになることから始まり、魅力ある設定をビジュアルに反映させるための技術を学びます。

キャラクターデザインⅠ

イラストだけではなく、印刷物やWebなども対象に、Photoshop®やIllustrator®といった画像編集ソフトの高度な使い方を覚えます。

2DCG基礎Ⅰ

3DCGの基礎を学ぶ授業。一年目は主に形を作る「モデリング」と、出来上がったモデルをきれいに見せる「ライティング」について学習します。

3DCG基礎

アニメーション制作の各工程を踏まえた課題を制作することで、一本のアニメを完成させるために必要な技術を身につけます。

アニメーション制作

3DCGで映像を作るために必要な、モデリング・ライティング・モーション等の知識・技術や演出について学習します。

3DCGアニメーション

Photoshop®やIllustrator®などのソフトの機能をより深く学習し、各自の個性的な表現を可能とするための技法を学びます。

デジタルペイント

時間割例[1年前期]※平成27年度実績

  MON TUE WED THU FRI

AM 9:30〜12:10

PM 13:00〜15:40

一般教養 ゲームグラフィック
基礎Ⅰ
Illustrator
基礎
ベーシック
デザイン
作画技法基礎Ⅰ
ランチタイム
AfterEffects基礎
映像制作Ⅰ
キャラクター
デザインⅠ
アニメ・ゲーム
概論
デッサン Photoshop
基礎Ⅰ

学生作品

上記掲載の作品以外に、もっと学生作品を見たい方は、資料請求してね!

在校生インタビュー

OG・OBや、在校生インタビューを詳しく読みたい方は、資料請求をしてね!

講師紹介